img-1

ツボを刺激して薄毛対策

私は、元々頭皮が人よりも薄く薄毛に悩む事が多くなりました。



年齢的に俗にいう若ハゲであり、友人や同僚からからかわれることもありその時はギャグなどで誤魔化していましたが若干辛くなり薄毛対策をしたいと思うようになりました。


以前、育毛剤を使用して治療を行った事がありますが、産毛は生えたもののそこから進展は無く効果に期待できないままでいました。

しかし、友人から薄毛対策を行うことが出来る施設を紹介してもらう事になり、体験程度の気持ちで行ってみましたが、後々それが私にとって必要不可欠の施設になるとは思ってもいませんでした。



施設では、診察を受けた後にどういった治療が適切であるのか調べてもらう事になりました。

私の薄毛対策は、育毛剤を使用して治療するよりもツボを刺激して頭皮を活性化させることが最も適していると診断されました。



ツボを刺激する事は、頭皮に負担をかけることなく安心して治療することが出来る他、簡単に家でも行うことが出来るために経済的にも優しく便利な治療でした。

初めは、病院に通う事によって治療を行っていきましたが、ツボを刺激する際に専用の器具を使用する事によって頭皮の汚れを同時に洗い流すと言うことも行っていました。また、家でも出来る様に病院で使用している器具をレンタルして刺激する事もありました。



今では、若干薄毛が改善され始め効果が表れたと思っています。



また、場合によって病院に行き治療するようにしています。



関連リンク

img-2

タバコを辞めるなど色々な薄毛対策をしています

20代後半になった頃から薄毛が気になり始めて、これは何か薄毛対策をしないとマズイと思い始めました。最初はそれほど気にならなかったのですが、私の場合はどんどんおでこが広くなっている感じです。...

more
img-3

自宅で簡単薄毛対策!頭皮を活性化させるツボ

頭皮は常に外部刺激を受ける環境に晒されおり、精神的なストレスと相まって育毛が阻害されてしまう可能性があります。原因は頭皮に流れる血流の減少から毛母細胞の働きが鈍くなっていき、髪に必要な栄養素を頭皮に取り入れることができなくなります。...

more